エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活はなぜ20代女性にも評判が良いの?その理由は?

f:id:kenkou145:20180225201940j:plain

エン婚活さんはなぜ20代女性にも評判が良いの?という事で、その理由についてです。

これはどの年代にも当てはまるかもしれませんが、評判が良い理由の1つに費用的なことです。

ここが大きいと思います。

やはり20代の平均月収と関係しています。

20代の平均月収というと、こ下記のようになっています。

  • 10万円未満……3.2%
  • 10万円以上~15万円未満……29.1%
  • 15万円以上~20万円未満……53.6%
  • 20万円以上~25万円未満……11.2%
  • 25万円以上~30万円未満……1.6%
  • 30万円以上……1.3%

*(マイナビ調査)

正社員での平均値は15万円から20万未満という事になります。

同年代の20代男性だと分かると思いますが、比べてもやはり少ないと思います。

 

エン婚活はなぜ20代女性にも評判が良いのは安いから!

エン婚活はなぜ20代女性にも評判が良いのは安いから!という理由になります。

今の女性の社会的位置というと、早くに結婚して専業主婦のようなイメージがありましたが、今は女性も社会進出していて独立しているような感じです。

そんな事もあって晩婚化が進行しているのですが、全体を見ても結婚をしてもパパさんやママさんは、そのまま仕事をしている人の方が多いと思います。

そしてその20代女性に「今の給与は仕事内容に見合っていると思いますか?」というアンケートに対して半分以上の人が「仕事内容に比べて給料が安いと思う」このように感じているようです。

一方半分は「見合っている」このような答えになっています。

どちらにしても20代女性の平均月収で、結婚相談所を利用するとなると少し大変だという事が分かると思います。

普通に結婚相談所を利用して、例えば1ヶ月だけでも利用して仮に成婚まで行ったとしても、その合計は初回だけで約25万ぐらいになってきます。

そして2ヵ月目になると、それに約1万円ずつプラスされていく事になります。

初期費用と成婚料に数十万かかることになります。

 

20代女性に評判のエン婚活の費用などについて

初期費用とは最初にかかる費用、成婚料とは結婚前提でお付き合いをして、そこまで面倒を見たので「相談所に報酬をお願いします」のような費用になります。

その初期費用と成婚料が高いことになりますが、仮にこれを最初に用意してたとしても月会費ということで約1万円かかる事になります。

仮に15万の給料で部屋代や光熱費等、電話代、食費などを引いていくとギリギリなのが分かると思います。

でも早くに結婚したい!そのように考える20代女性にとっては、相談所の利用は魅力がある事になります。

婚活方法で一番結婚意識が高い人が集まるところが結婚相談所になるからです。

ただ先程話したように費用が壁になってきますが、エン婚活さんの場合はその数十万とかかる費用をすべてなくした事になります。

そのため20代女性にとても人気がある事なります。

それ以外の理由もあるのですが、費用的なことでいうと、かかるのは初期費用と月会費のみとなっています。

その月会費についても9800円、そして月会費12,000円しかかかりません。

合計でも2万円ぐらいです。

1ヶ月で仮に相手を見つけることができれば、この費用だけで済むことになります。

そのため我先にということで、躊躇することがなくすぐに入会して自分に合う相手を見つけて退会しています。

あまり余計なことを考えないで婚活ができますので、20代女性に人気があると思います。