エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活は20代男性にも評判なの?その真相とは?

f:id:kenkou145:20171208210132j:plain

エン婚活さんは、20代男性からも評判が良いの?という事で、この件についてです。

実は20代から40代の中で、20代男性が一番少ないのは確かなことです。

という事は、この年代の男性には人気がないのでは?と、思ってしまいますけど、そのような事でもありません。

そもそも20代から40代の中でも、特に20代の男性は、一番結婚への願望が低い傾向にあります。

そのためどこの結婚相談所においても、この年代の男性の入会は少なくなっています。

逆に同年代の女性の方は、結婚への意識が強く、比較的にどこの相談所も会員数が多いのですが、なぜこのような事になるのかです。

 

エン婚活に限らず20代男性が結婚願望がない理由は?

エン婚活に限らず、なぜ20代男性は結婚願望が少ない傾向にあるのかとういと、やはり収入的なことが関係しています。

男性は少なからず、男性としてのメンツのようなものを持っていて、結婚をするという事は父親を見ていて分かるように、その家庭の大黒柱のようになる事を知っています。

そのため家族を養わなければいけない、そのような感覚をどの男子も持っている事になります。

その家庭を守っていくのは、責任を伴うばかりでもなく、生活的なことも支えていかなければいけません。

そうなると結婚が、分かりやすくすると、とても重たくなってくるわけです。

確かに20代男性という位置からいうと、収入の面が年上男性から比べると少ない事になります。

そのような事から結婚願望が薄れてしまうのは、しょうがない事でもあります。

そして今はまだマシになりましたけど、一昔前は連日のように不景気のニュースばかりで、そのような事からも不安を感じ、さらに結婚に対しての憧れのようなものが薄れていると言えます。

そしてまだ仕事の面についても落ち着ていなく、これから覚えることも多く、結婚まで考える人は少なくなってくる事になります。

そのような事からエン婚活に限らず、どこの結婚相談所においても入会する人は少ないと言えます。

 

エン婚活は20代男性にとってはとてもチェンスの場になる

上記のような理由で、20代男性の結婚願望は低い傾向にありますが、逆に婚活を考えている20代男性には、エン婚活さんでチャンスが多くなるという事です。

また現在利用している、その年代の人には評判が良い事になります。

これは単純なことで、同年代の同姓が少ない、そして対象となる女性は多くいるからです。
分かりやすくすると例えば、クラスに女性が100人いたとして、そのうち男性は40人くらいという事です。

これがもし100対100であれば、ライバルが増えることは予想がつくと思います。

変な話し女性が100、そして男性が1であれば、その男性のチャンスは大幅にアップするわけです。

その男性の人数が増えることで、女性も選べる人が増えるわけですから、それだけ自分のチャンスも少なくなるという事です。

今後はどのように変化をするのか分かりませんが、ただこの先もどの結婚相談所においても20代男性は少ない傾向にあるので逆にチャンスだという事です。

これが30代になってくると結婚したい男性が増えてくるわけですから、先程話した通り、その分だけチャンスが少なくなってきます。

そういった意味では、エン婚活さんは20代男性に評判が良い事になります。