エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活はなぜ30代男性に評判が良いの?その真実とは?

f:id:kenkou145:20180302233225j:plain

 エン婚活はなぜ30代男性に評判が良いのか?についてです。

実は男性部門の年代で、一番利用者が多いのが30代男性です。

女性になるとまた変わるのですが、この年代の男性がエン婚活さんでは一番多い事になります。

その評判も良いのすが、これにはちょっとした理由もある事になります。

その理由とは晩婚化、そして婚活のしやすいさ、この2つの事が主な理由になってきます。
晩婚化というのは、世間一般の平均年齢が以前から比べて高くなる傾向の事をいいます。
以前はどうだったのかということですが、30歳ぐらいまでが婚期のような感じだったわけです。

今と昔ではかなり結婚においいて価値観なども変わってきたことになりますが、以前は30歳ぐらいまに結婚!という事が世間的な水準のような感じでした。

今はそれを超えて、30代から結婚を意識する人が多くなってきたので晩婚化と呼ばれています。

晩婚化の理由は色々とですが、女性が社会進出するようになった、そして不景気による影響、この2つが大きいと思われます。

女性も社会で活躍できる場がかなり整ったために、仕事に忙しい人が増えて婚期が遅くなる、そして以前はリストラや職につけない、そのような社会的不安が婚期を全体的に遅らせたような感じです。

それは当然で、職も見つからない、リストラがある、正社員になれない、そのようなことをリアルに体験した人もいるわけですから、それは結婚どころではありません。

でも今はそれも回復されている兆しで、逆に人が足りなくなってきているような感じです。

でも結婚については、慎重になる男性も多くなってきたという事は確かな事です。

そのため20代男性となると、さらに結婚への意識が薄くなりますが、そのような経緯からエン婚活だけではなくて、他の結婚相談所でも30代ぐらいから入会している人も多くいます。

それがエン婚活に30代男性が多い1つの理由になってきます。

 

エン婚活が30代男性に評判が良いもう1つの理由とは?

エン婚活が30代男性に評判が良いもう1つの理由とは、やはり婚活のしやすさ!という事になります。

婚活がしやすいというのは、男性は仕事が忙しい人も多く、まためんどくさがりの方も多いと思います。

結婚相談所というと、その相談所まで足を運んで、そして説明を受けて、入会するとなると、もう一度そこの相談所にいって入会手続きをして婚活がスタートという事になりますけど、エン婚活さんは、その過程がありません。

要するにわざわざ店舗にいななくても入会手続きから、婚活までがすべてできるようになっています。

結婚相談所としては珍しく全国でも唯一店舗を持たない結婚相談所のためです。

インターネットですべて完結ができるようになっているので、めんどくささのようなものが他の相談所から比べても雲泥の差でありませんので評判が良いことになります。

そして婚活においてもインターネットを駆使しますので、スマートフォンやパソコンがあれば、どこでも婚活ができてしまうという気軽さがあります。

そのような事が後押しをして30代男性に人気がある事になります。

やはり男性は結論をすぐにほしい性ですから、時間を短縮できる方が仕事についても婚活においても喜ばれるわけです。

そして対象となる女性も多く入会しているので、チャンスもたくさんあるわけです。

そして入会からお見合いまでも、全国で一番早い結婚相談所になりますのでおすすめです。