エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活は40代男性からの評判が一番とはどういうこと?

f:id:kenkou145:20171216160329j:plain

エン婚活は、40代男性から一番評判が良いことになりますが、その理由などについてです。

ちなみに2番目に人気がある同姓の年代が30代男性になりますが、男性部門では一番人気がある結婚相談所になっています。

この年代からは婚活において複雑さが増し、対象となる女性にバツありの人や子持ちの人が増えてくる事になります。

30代ぐらいに離婚して、そしてそのショックからしばらくは結婚を考えない女性もいますが、しばらくするとその傷も癒されて、そして40代ぐらいから再婚を考える女性も多くなってきます。

そのため中には子持ちの人の割合も急増してくるのがこの年代になります。

年代的にバツ有りの人が多くなりますが、ある意味スッキリとした婚活ができる事になります。

でもなぜ40代男性からエン婚活は指示されているのか気になるところだと思います。

その理由についてのまとめです。

 

エン婚活が40代男性に評判が良い理由は3つある

エン婚活が40代男性から評判が良い理由は、評判が良いだけに色々な理由があるのですが、まとめると早い、安い、質が良い、このようなことが理由の1つになってきます。

早いというのは、婚活をスタートさせるのにめんどくさいことをしなくても良いという意味です。

例えば入会にしてもその入会手続きをするのにも、普通は煩わしいものがあります。

簡単にいってしまうと手間が多いという事です。

40代男性ばかりでもなく、男性はそのような煩わしさを嫌うような一面があるので、そのようなものがないのでそこを評価しています。

入会なども8,000円の登録料のみなので、それですぐに登録などが終わってしまいます。

実は恥ずかしさがないという事もあります。

エン婚活さんは店舗を持たない結婚相談所になりますので、そこの店舗にいって人の目を気にすることがないので良い!という方もいます。

人の目が気になる男性は案外多いと思いかもしれません。

後はプロフィールなどはパソコンやスマホからでもできますから、それですぐに済ませてしまう事ができます。

必要書類もインターネット上ですべて完結をすることができます。

そしてその流れでお見合い相手を探すことになりますが、ここまでの過程がとても早いので、その事も評判が良い理由になっています。

そして質が良い!というのは、全体的な質のことで、サービス内容や紹介相手の事です。

サービス内容はかなり充実していていて、婚活における注意点やポイントなどが動画で見ることができます。

中には人に聞くことを苦手としている人もいますので、そのような人でもアドバイザーに聞かなくても婚活スキルのようなものを学ぶことができます。

例えばこれは仕事でも同じだと思います。

聞きたいことがあるけど聞けない!案外そのような人は多いのではないかと思います。

そして人から聞いたことはメモでしないと忘れがちになりますが、忘れても動画をまた見れば要点をつかむことができる事になります。

そしてお見合い後にフィードバックがありますので、後でそのフィードバックから何が不足しているのかもインターネットで分かるようになっています。

そしてアドバイザーが分からないところはすべてサーポートする、そのような事が40代男性から評判の良い理由になります。

紹介からお見合いセッティングまで丸投げをすることができますので、手間が省けて良いという声も多いです。