エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活は効率を求めた婚活ができるから評価が高い?!

f:id:kenkou145:20171228074544j:plain

エン婚活さんの評価できるところといと、やはり婚活に効率を求めたところではないでしょうか。

今はインターネットを知らない人もいなく、そのネットにつなげる環境はスマートフォンやパソコンがありますが、そのどちかを持っている人の方がほとんどだと思います。

昔からパソコンはありましたけど、インターネットにつなげるという環境がありませんでしたが、今はその回線が整備されてパソコンを持っていればどこからでもネットにつなげる事ができるようになっています。

スマートフォンはさらにその進化版のような感じで、電話もできるしネットも利用できるようになっています。

逆に今はそのインターネットがないと不便に感じる事の方が多いのではないでしょうか。

そのネットを利用した結婚相談所もいくつか登場するようになり、その1つがエン婚活さんという事になります。

そしてエン婚活さんは、さらにそれを進化させたような相談所で、店舗を持たない唯一の結婚相談所になります。

似たようなもので楽天オーネットやツヴァイなどもオンライン型の相談所ですが、コチラの方は店舗として存在している事になります。

まさにエン婚活は。相談所の進化版という事になります。

そして婚活においても効率よく婚活ができますので、ここを評価する人も多いわけです。

どのようなメリットがあるのかです。

 

エン婚活で効率が良い婚活ができるとはどういうこと?

エン婚活で効率が良い婚活ができるところに高い評価をすることができますが、これはどうという事かというと、先程も話し通りで、インターネットを利用しているためです。

インターネットの便利さが分からないとその良さが伝わりづらくなるのですが、インターネットの良いところは、全世界とつながることができる事です。l

ここは日本ですけど、全世界につながるので、飛行機で外国に何時間もかけていかなくても、その場で外国の人と交流を持つこともできてしまいます。

もしインターネットがないことを考えると分かるとお思いますが、もしネットがないとメールが利用できなくなるので、相手との接触は手紙か電話という手段になってきます。

電話はすぐにつなげることができますあ、場所が離れていればそれだけ通話料もかかってくる事になります。

手紙にしても例えば北海道から沖縄まで届けるとなると、それなりに時間がかかる事になります。

でもネットの場合はそのような事が関係はなくその場でやり取りができてしまいます。

電話のように声をださなくても相手とのコミュニケーションが取れますので、どこの場所にいても人との交流もできますので場所という概念がなくなる事になります。

分かりやすいものではLINEでなないでしょうか。

LINEがなくなるとかなり不便になることは予想ができると思います。

 

エン婚活は婚活に時間の概念がないので評価できる

そしてオンライン型の結婚相談所は、時間の概念がないので自分のペースで婚活をすることができます。

エン婚活さんもそうですが、インターネットは24時間営業ですから時間に関係なくなりますので、自分のペースで婚活ができます。

お仕事で夜が遅い、昼に出勤、休みは不定期、そのような事も関係なくなりますので自分の空いた時間で婚活をすることができますからここは評価をする事ができます。

エン婚活さんの独自のマッチングシステムで紹介もありますけど、自分でお見合い相手をいつもでも探すこともできますので、婚活にスピード感がでて効率が良くなってきます。

そして夜中であってもお見合いの申し込みをするところまではできますので、後はその返事待ち状態までする事が可能になります。

オンライン型の結婚相談所はこのようなところにメリットがあります。

探すや見つけるに時間をかけることも悪いことではありませんが、月会費としてどこの相談所も費用としてかかりますので、婚活にスピード感がある事に越したことはありません。

効率が良い方が月会費も抑えることができるわけです。