エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活を最大に評価できるところは婚活費用が安いこと!

f:id:kenkou145:20180315210212j:plain

エン婚活さんを評価するときに外せないのが婚活にかかる費用です。

今までの概念とは違う結婚相談所の在り方で婚活費用を最大限に抑えることに成功しています。

ここに評価を高くつけている人は多いと思いますが、結婚相談所は一体いくらぐらいかかるのか?とうい事です。

これは東京都心部の調査で分かったことですが、入会金約77,000円、月会費が約8,000円、成婚料が約180,000円となっています。

東京は物価が高いので、それ以外の地域に住んている方は、ここから1割か2割ぐらい引いた数字が結婚相談所を利用するときのかかる費用という事になります。

上記の合計でいくと、約255,000円という事になります。

これは1ヶ月稼働して、仮にその1ヶ月で成婚するところまで持っていけたとしてもそのくらいかかるわけです。

約1ヵ月分の給料がなくなってしまうわけですから、貯金がない人にとっては、とても苦しいことになります。

でもエン婚活さんの場合は、その上記の金額から20分の1ぐらいの費用で抑えることができます。

ここは結婚相談所としても高い評価と言わざるを得ないと思います。

 

婚活費で評価の高いエン婚活の料金の内訳とは?

婚活費用を安く抑えることができるので、ここに評価をつけることができるエン婚活さんですが、一体どのくらいかかるのか?ここが一番気になるところだと思います。

結論から言うと下記のようになっています。

  • 登録料:9,800円
  • 月会費:12,000円
  • 成婚料:0円
  • その他:0円

となっています。

実施かかる費用は、登録料と月会費のみで、成婚料やその他の費用は一切かからないようになっています。

1ヵ月稼働したとしても約2万円ぐらいしか費用としてはかからないわけです。

普通の結婚相談所の平均が、1ヵ月稼働しても約22万円ぐらいになるので、それから比べると雲泥の差だという事が分かると思います。

登録料というのは、どこの相談所でもかかる費用のことで、登録するための費用になります。

そしてそれとは別に初期費用というもの大抵かかります。

登録料と初期費用を合わせるとそれだけで数十万円になってきます。

そして月会費というのは、その結婚相談所によって考え方が違うのですが、紹介料のようなもので、その紹介料に月会費は必ずかかるようになります。

それとは別途にお見合い料もかかるところがあります。

そして成婚料とは、結婚寸前のようなところまでフォローしたお礼に、その相談所に支払うような費用の事です。

これにも数十万円かかることが多いと思います。

ただしその相談所によって費用に大きな開きがあるので、一概にどこも高いとは言えないのですが、それにしても平均的に高いのが相談所になります。

でもエン婚活さんは登録料の9,800円と月会費の12,000円だけになっているので、ここは評価が高いことなります。

後で何か追加があるとかそのような事もないので、婚活により集中ができると思います。

エン婚活の1年間のトータル婚活費と評価について