エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活のデータマッチングは評価をすることができる?!

f:id:kenkou145:20171217024431j:plain

エン婚活のデータマッチングの評価についてです。

データマッチングとは、データによってお見合い相手を選別して、紹介するというシステムの事ですが、このデータによるマッチングは果たして評価をすることができるのか?という事です。

結論からいうと評価をすることができます。

安定感があるということが最大のメリットになりますが、どこの結婚相談所でも一部のところを除いて、基本的にお見合い相手の紹介をしてくれるわけです。

その紹介方法は人が選んで紹介する方法と、データなどからソフトが選別して選ぶ方法と今の結婚相談所はその2通りに分かれる事になります。

人が選んで紹介する方を仲介型、そしてデータベースによる紹介がデータマッチング型と呼ばれています。

どちらが良いのか?という疑問を持つことにになりますが、どちらも良いといのが結論だと思います。

ここはその人の感じ方になるので、その人よって大きな差があることになります。

どのような事なのかまとめています。

 

エン婚活のデータマッチングを評価することができる理由は?

エン婚活のデータマッチングを評価をすることができる理由は、データマッチング自体に安定感があるためです。

膨大なデータ、人数の中からミスをすることがなく相性の良い人を選別させることができます。

どのようなところで選別していくのかは、そのソフトによりますが多くは自分のプロフィールの内容、そして自分が望む人の内容、そして結婚に対する価値観、それ例外の要素、そのようなのもから優先順位を決めて選別されて、相手を探している事になります。

そのため核となると芯の部分を外すことがなく安定してマッチングしたお見合い相手を探すことができます。

ただデメリットもあります。

数々の質問や望む相手をいい加減に答えてしまうと、それに見合った人が紹介されてしまう事です。

婚活の場なのでふざけたことはないと思いますが、万が一データ入力にミスやそのような思いで入力をしてしまった場合は、それは大変な事になるという事です。

とてもいいかげんな方が紹介されてしまうと思います。

その冗談のような事が通じないのがデータマッチングの存在になりますが、まずそのような事はないのではないでしょうか。

そして仲介型の場合は、人が選んで紹介することになりますので、感性やカンというものを働かせることができすますので、時にはピッタリという事もあるわけです。

ただその紹介する人が、そのようなスキルみたいなものが身についていないと、これはマイナイになってきます。

要するに経験が当たるときと、その経験が外れることもただあるという事です。

ここが仲介型のデメリットになってきます。

ですので、お見合い相手の紹介については一長一短があり、そしてどちらを比較してもあまり変わりはないという事です。

ただデータマッチングの方は、芯の部分は外しませんので、安定しているとうことは言えます。

そして実際に相性が合うのかどうかは、データでも人が選んでも分からないことです。

実際にお見合いをしたお互いが感じるところなので、あくまでも両方とも予想にしかすぎないので、どちらとも同じくらいに思った方が良いと思います。