エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活はフィードバック制度があるので評価が高い!

f:id:kenkou145:20180316145848j:plain

エン婚活の評価できる点についてでが、その1つにフィードバック制度もしっかりとあることではないでしょうか。

結婚相談所の中ではシバシバ使われるこのフィードバックというのは、ある結果を原因に反映させて、それと調整するという意味です。

例えば結婚相談所を利用すると、必ずお見合いをすることになりますが、その思い合いに成功することでもあれば、ときには失敗することもあります。

その失敗をそのままにするよりも、その原因をどのようにするのか見直して、次のお見合いに生かそうという事です。

失敗が成功の元にするための作業、そのような事がフィードバックになります。

これは婚活に限ったことでもありませんけど、お仕事やスポーツ、その他の事にもすべて応用ができます。

事実に結果、そして具体的な対策、これを繰り返すことで婚活力もついてくる事になるので、失敗する確率も少なくなってくるわけです。

やはりお見合いというと、相手にするのは人になりますので、その人の接し方のような事を学んでいくことで成婚も近づくことになると思います。

フィードバックをしないで、数だけこなしていても時には成功することもありますけど、やはり見直しをした方が婚活はうまく行きやすいと思います。

 

エン婚活と他の結婚相談所のフィードバックの違いとは?

それでもエン婚活以外に、他の結婚相談所はそのフィードバック制度があるのかどうかです。

基本的にはどこも制度としては存在しませんが、アドバイスを受けることができるので基本的にはある!という事になります。

ただそれを決めごとのようにしているのが、それともアバウトにしているのかでもかなり差があることになります。

決め事のようにしているということは、必ずそのフィードバックが行われることを意味します。

ですが、それを決め事にしていないのであれば必要なときにしかしないという事が予測できます。

そのどちらに魅力を感じるのかです。

それは決まり事のようにあった方が魅力を感じるし、婚活においても安心感があるのではないでしょうか。

エン婚活さんは、それを制度としているので、必ずフィードバックをする事になります。

例えば1ヶ月でお見合いできる最高人数は、紹介と自分からの申し込みを合わせて最高12人までお見合いを申し込むことができますが、実際にその12人がOKしてくれたとしてもせいぜい会うのは6人ぐらいまでが限界だと思います。

相手の都合もあることですから自分がその都合に12人も合わせるとなると大変な事だと思います。

暇な人であれば良いですが、土日にお見合いを設定しても1ヶ月で最高8人ぐらいのお見合い人数になってくると思います。

そしてそのお見合いを連続ですべて失敗したとします。

その失敗のたびにフィードバックをしているとときにはやる気のようなものがそがれることがありますが、エン婚活さんの場合はお見合いが終わるとフィードバックがしやすいように最初は原因だけを調べてくれます。

そして1ヶ月が終了して、そのときに本格的なフィードバックをするという流れになっています。

もちろん、その都度にアドバイザーに相談することもできますので、それでフィードバックをしている方もいます。

どちらにして見直しは必ず制度としてありますので、あるという約束の中で行われているので、ここは高く評価することができると思います。