エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活の1年間のトータル婚活費と評価について

f:id:kenkou145:20180316154448j:plain

エン婚活さんの1年間のトータル婚活費とその評価についてです。

婚活をすると分かりますが、1回のお見合いで成功してそのままゴールイン、そのようなケースはないとは言い切れませんけど、可能性としては高いとは言えません。

これは自分もその立場になってみると分かると思いますけど、お見合いをして例えば相手の異性の方とその後も発展したとしても、掛け持ちをしているケースがあるためです。

要するにその1人で決めるではなくて、比較対象とする人をどうしても探してしまうところがあるとい事です。

例えば仮にAさんとお見合いをして「この方は自分に合っていると思う」そのように判断しても、心のどこかで「まてよ、まだ他に良い人はいるのではないのか?」という事で、複数人の方にお見合いをする事になると思います。

比較対象がほしいので、その1人で決めてしまわない事が多いという事です。

せっかく結婚相談所も利用しているので、最高の一人を見つけたいという気持ちが働いて、複数人の方とお見合いをするはずです。

そうなるとAさんはキープのような状態になります。

そして新たにBさんと会ってAさんと比較をしていき「またよ、もう一人会ってみるかな?」このような気持ちが働いて、またお見合いをする、そのような状態を掛け持ちといいます。

その掛け持ちはどこの相談所でもOKなのですが、そうしているうちに決められなくなってきて、ついついそこの相談所に居座ってしまう事があります。

そうなると1年間のトータル婚活費が高くなりますが、エン婚活さんは、そのトータル婚活費についても安くて評価ができるところです。

 

エン婚活と他の結婚相談所の1年間のトータル婚活費

エン婚活と他の結婚相談所の1年間のトータル婚活費についてですが、これはかなり差があると思います。

最初に結果だけを見るとこのようになってきます。

 

  • 他社平均:378,000円
  • エン婚活:158,000円


日本の中心でもある東京都と比べていますが、仮に1年間婚活をしてその合計が378,000円になるわけです。

内訳は初期費用、入会金、月会費×12回、成婚料となっています。

エン婚活さんの場合は入会金9,800円、月会費×12回のみなので、158,000円にしかなりません。

この差額を計算すると約220,000円になります。

22万も差がある事になるので、他の結婚相談所からくらべてもかなりお得だという事が分かると思います。

やはり婚活費もそうですが、結婚した後も何かと費用はかかると思います。

結婚式、または新婚旅行などその他もろもろです。

その差額の22万円をそちらの方に当てた方が利口のような感じもしています。

結婚相談所は、どこにいっても会えるのは人でしかありませんので、後は相性の良い人を見つけられるかどうかだと思います。

そこだけをシンプルに見るのであれば、できるだけ婚活費を抑えて婚活ができた方が良いことになります。

時には長期戦になることもあるので、そこを考えて結婚相談所を利用することも大事な要素になってきます。