エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活はバツイチの女性の婚活にも評判!その理由は?

f:id:kenkou145:20180316180929j:plain

エン婚活さんとバツイチ女性の方の評判についてです。

バツイチというと、今ではそんなに珍しいものでもなく当たり前とは言いませんけど、当時から比べると受けいれてくれる人も多くなってきたと思います。

日本全国の現状を見てみると約3組に1組ぐらいの割合で離婚している事が分かっています。

時間にすると約2分に1組ぐらいの時間で離婚をしている人がいるようです。

1975年から年間に離婚する人の人数は横ばい状態で、現在もそのような感じで、その離婚理由で一番多いのが「性格の不一致」というやつです。

やはり夫婦になると、今まで見えなかったところが見えるようになるので、イヤなところや価値観が合わないところもたくさんイヤでも見てしまう事になると思います。

そうなると関係がギクシャクするようになって離婚をする、日本全国にはその性格の不一致で離婚する人が多いことになります。

それを我慢して夫婦生活をしたとしても返ってお互いストレスになるだけですから、お互いのためにも正しい選択かもしれません。

ただやはり一人は寂しいもので、離婚してしばらくすると婚活を始める女性の方は多くいます。

男性もそうですが、女性の方が結婚への意識がかなり高いと思います。

50代であればまだゆっくりとした婚活もできますが、30代ぐらいだと子供の事を考えると、そうゆっくりとも知ていられません。

そうなるとスピードも大事な要素になってきます。

そのスピード感があるのがエン婚活さんで、そこがバツイチの方に評判が良い理由の1つになっています。

 

エン婚活がバツイチ女性に評判が良い他の理由は?


エン婚活さんは、とてもスピーディーな婚活ができるために、時間を短縮することができるので時間に余裕がないバツイチ女性の方にも評判が良いのですが、それ以外の理由もあります。

その理由とは、フォローが手厚いことです。

結婚相談所なので、フォローは普通はしっかりとしてくれるものですが、そのフォローもエン婚活さんの場合はしっかりとしています。

電話、そしてメール、主ににこの2つでのフォローという事になりますが、女性も仕事をしている人が多く、中には忙しい人も多いと思います。

でもお仕事をしていいても、休憩時間やちょっとした時間はあると思います。

そのようなときでもメールなどで対応してくれるわけです。

そのメール対応も遅いとあまり意味がありませんが、その対応も早いことで定評があるだけに、その場でモヤモヤとしていたものを解決させる事ができます。

要するにちょっとしたそのような空き時間でも、婚活フォロー体制ができている事になります。

もちろん電話などでも対応することができますが、電車の中やどこかへ移動しているときな、まわりに人がいれば、声をだして婚活の悩みなどを相談できないと思います。

もっとプライベートが守られた自宅などであれば電話で相談できると思いますけど、職場や他のところでは難しいと思います。

そのようなときにメールなどが役立ちますのでお仕事の帰宅のときに相談する、そのような事もできるわけです。

そのような細かなところでまサービスが行き届いているのでバツイチ女性にエン婚活さんは評判が良い事になります。