エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活がバツイチ男性にも評判の理由はなに?

f:id:kenkou145:20180316183915j:plain

 エン婚活さんがバツイチ男性にも評判の理由についてです。

これは、どの男性にも共通することですが「めんどくさいことがない」この一言につきるようです。

やはり普通に結婚相談所を利用するとなると、少なからず離婚歴があることに後ろめたい気持ちになる事があるようです。

中にはこのような人もいます。

離婚理由なども聞かれるのではないのか?」

女性は逆に堂々としている人が多いのですが、男性はこのようなところに恥ずかしさを感じる人も多いようです。

そして年齢にもよりますけど、ほとんどのアドバイザーは女性の方が多く、中には同年代ぐらいの女性もいることになります。

そのようなことを考えると、婚活をするのに結婚相談所を利用したいけど、恥ずかしくて行くことが億劫にになる!実はそのようなバツイチ男性の方もいる事になります。

確かにそう言われてみると、それはあるかもしれません。

男性として他の異性に自分の失敗を見せることは恥ずかしいかもしれません。

ただ向こうはサービス業ですから、そのようなバツの悪いことは一切に言わないことは分かると思います。

ただそう見られてしまう事に、男のメンツのようなものが潰されてしまい、それがイヤになるだけだと思います。

同じ男性であれば分かる人は分かるかもしれません。

ただエン婚活さんの場合は、そのような事がないのでバツイチ男性にも評判が良いことになります。

 

エン婚活がバツイチ男性にも評判の理由はペースを乱さないから

エン婚活さんがバツイチ男性にも評判が良いのは、その恥ずかしさを感じることがなく入会ができて、さらに自分のペースで婚活もできるためです。

そもそもコチラの結婚相談所は、相談所でありながら店舗を構えていませんので、誰とも顔を合わすことがありません。

顔を合わせる必要がないので、その離婚歴がある事に対しての恥ずかしさなどもカバーできる事になります。

顔合わせではなくて、声だけの電話やメールであればその恥ずかしさの負担もい少ないことになります。

逆に顔が見れないことで、人見知りの人にとっても、相談もしやすくなると思います。

マスクをしてのお見合いというのもどこかの芸能人が企画していましたが、その結果、マスクをすることで自分の顔が半分隠されるために、会話がしやすくなった!という人がほとんどです。

電話であれば顔や全体もすべて隠れるので、話しやすくなることは間違いがありません。

そこも評判なのですが、やはりエン婚活さんを利用している男性は、自分のペースで婚活ができることが嬉しいようです。

婚活も大事ですが、やはり優先順位となるとお仕事になると思います。

そのお仕事を優勢させながら婚活ができるので評判が高いようです。

これが結婚相談所主導で、そちらの方に合わせなければとなると、それもときにはストレスになる事ももあるかもしれません。

そのような事がなく婚活ができるので、バツイチ男性にも喜ばれているようです。