エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活と婚活パーティーの比較と評価について

f:id:kenkou145:20171211145435j:plain

エン婚活さんと婚活パーティーを比較すると、どちらの方が評価が高いのか?についてです。

これは比較するものでもないのですが、要するに結婚相談所と婚活パーティーの比較という事になります。

エン婚活さんは結婚相談所ですが、正確にいうと少し違うところがあって、詳しいことは「エン婚活が評価できるところは婚活の盲点をついているところ」を参考にしてほしいのですが、結婚相談所とはまた違う要素を持っています。

ただ結婚相談所にしても婚活パーティーにしても、結婚したいという目的はどちらも一緒だと思います。

目指しているところはそこで、最終的に結婚相手が見つかれば良いことになるのですが、どちらがその相手を見つけることができるのか、気になるのはそのような事になると思います。

ここについてまとめています。

 

成婚率でいうと婚活パーティーよりもエン婚活の方が高い

婚活の目的すすることは、先程も話した通りで、結婚をすることが最終目標になりますが、婚活パーティーとエン婚活を比べると、どちらの方がその目的に適しているのか?

気になるのはここになると思いますが、結論からいうとエン婚活さんという事になります。

エン婚活というよりも結婚相談所の方が、その確率が高いという事です。

成婚率とは、婚活をしている人数に対してどのくらい成婚したのか?その率の事になりますが、その率が高いのはやはり結婚相談所の方になります。

理由は単純なもので、結婚への意識の違いになります。

本気度といった方が良いかもしれませんが、だからといって婚活パーティーに来ている人の意識が低いという事でもありません。

先を見通して真面目に考えている人ばかりが集まっています。

時には例外的に遊び半分の人も混ざることになりますけど、それでも結婚をしたいのでそこの集まっている事になります。

ただ出会い方の手法としては、婚活パーティーは第一印象ですべて決まるようなところがあるために、お互いにコミュニケーションがしっかりとない状態でカップルになるので、カップリングしても、そこから上手くいくのかはどうかは、また別な話しになってきます。
これは経験したことがある人であれば分かると思いますが、そこで出会っても表面上のお付き合いになることが多いので、後で音信不通になることも多くあります。

逆に結婚相談所の場合はそこがしっかりとしていて、もしお見合い相手と上手くいかなくてもなぜ上手くいかないのかを把握することができます。

そして上手くいった場合もすぐにダメにならないように、フォロー体制がしっかりとしているので本交際も上手くいきやすくなります。

1つ1つの出会いを大切にして、さらにフィードバックがあるわけですから、そのため結婚への真剣さが変わってくる事になります。

お見合いにしても時間にすると5分や10分でなくて、1時間や2時間ぐらいのコミュニケーションを取ることになるので、そこである程度自分に合うのかそうでもないのかの判断ができる事になります。

そしてキープのような状態で、また次の人とお見合いをすることが可能になっています。

手法が元から違うので比較してもあまり意味がないとは言えませんが、結婚相談所の方が成婚率で見ると高い事になります。

そのため婚活パーティーよりもエン婚活さんの方が結婚へは早いことになります。