エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活はシングルマザーに評判だけどなぜ?その真実とは?

f:id:kenkou145:20180317210839j:plain

エン婚活はシングルマザーにも評判が良いですが、その理由などについてです。
シングルマザーというと、子持ちで再婚を目指いしていることになりますが、実はそのような状況下にあるママさんは日本全国ではたくさんいる事になります。

全国では年間に約20万組の人が離婚をしていて、そして約70万組の人が結婚をしていますが、その結婚をしている人の中に約20万組が再婚になっています。

初婚になるような人が50万組で再婚が20万組という事になってきます。

再婚者がこれだけいることは、自然な出会いではこのような数字になってきません。

ただでさえ社会人になると、その対象となる人がまわりから減るばかりでもなく、まわりは結婚をしていえる人も多いからです。

年齢によりますけど、20万組も再婚者がいるということは、みなさん何かの方法で婚活をしている事になります。

この20万組の中にシングルマザーの方も当然入っているわけです。

その再婚の一つの方法として、結婚相談所が存在することになりますが、シングルマザーの方にエン婚活さんはとても評判です。

その理由などについてまとめています。

 

シングルマザーにエン婚活が評判の理由は条件が整っているから

シングルマザーにエン婚活が評判の理由は「条件が整っているから」という事が評判の理由の一つになっています。

条件というのは、婚活をする条件等のことです。

婚活方法は婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所とありますけど、結婚意識が高い人が集まっているのが結婚相談所になります。

シングルマザーの方は一度離婚という経験をしていますので、その離婚経験から長い結婚生活を送れる人を見つけたいと思うのは当然の事で、そのためには相性が重要だということを知っています。

そして結婚に対して真剣な人の方が有利になるわけですから結婚相談所を利用したいと考える人も多いことになります。

なぜ結婚意識が高い人が集まる結婚相談所の利用がシングルマザーの方に有利になるのかは、子持ちということもあるためです。

他の婚活方法では、子持ちということだけで、それだけはじかれてしまうケースが多くあります。

他の結婚活動というのは、婚活サイトや婚活パーティーなどになりますが、コチラの方では結婚に対して比較的ゆっくりと構えている人も多く、結婚相談所から比べるとやはり意識の面では劣ることになります。

そのため子持ちとなると、はじかれてしまうケースが多くある事になります。

ですが結婚相談所の場合は、すぐにでも結婚をしたい!結婚に対して強い意欲の方が多いわけですから、シングルマザーの方の婚活も有利になりやすい事になります。

そのため結婚相談所の方が有利になるわけですが、そこで壁になるのが費用的なことです。

中には母子手当をしている方、またはお仕事している方といますが、子供にもお金がかかり、何十万もする結婚相談所の利用は、とても大変な事になります。

でもエン婚活さんでは、他の結婚相談所にない料金設定がされているので、母子家庭の方でも利用しやしために人気がある事になります。 

エン婚活を最大に評価できるところは婚活費用が安いこと!

シングルマザーの方に優しい料金設定、そして結婚相談所も利用できる、一石二鳥ということで評判が良いことになります。

そしてエン婚活さんでは子供の有無をしっかりと確認してから紹介されるので、母子家庭の方でも有利に婚活ができる事になります。

そのような事から評判がよく、多くのシングルマザーの方も利用している事になります。