エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活は結婚相談所なの?それともサイトなの?違いと評価

f:id:kenkou145:20180318205402j:plain

 エン婚活は結婚相談所なの?それともサイトなの?という事で、この違いと評価についてです。

結論からいうと「結婚相談所と婚活サイトが合体したところ!」そう考えると分かりやすいと思います。

そう考えるよというよりも事実はそうなっています。

ベースはサイトになっていて、そこに結婚相談所の要素を加えたという事になります。

例えば塾でいうと同じく店舗が存在していますが、普通はみななさんそこの塾、店舗にいって勉強していたのをサイトにしてしまったような感覚です。

塾に行かなくてもインターネット上に塾があり勉強ができてしまう!

何か新しい感覚だと思います。

今までは雨が降っていても台風がきていても、そこの店舗まで足を運ばなければ勉強ができなかったわけです。

それが自宅にいてもできるようになったわけです。

そのため雨や台風を気にする事もないし、またそこまで行く労力を抑えることができます。

今まではそこに行くまでめんどくさい、またはおっくうになる、中には塾まで遠いところに住んでいて、通うだけでも大変!そのような人もいたと思います。

それが自宅で塾に行くのと変わらない感覚で勉強ができてしまう!

自宅のパソコンの画面で塾の先生が抗議をしていて、それを聞いて勉強をする、
エン婚活はそのような結婚相談所という事になります。

塾であれば珍しいと思いますが、すでに婚活サイトというものが存在していますので、それと一緒にしてしまいがちですが、その要素も半分、そして結婚相談所の要素も半分の相談所という事になります。

 

結婚相談所のエン婚活と婚活サイトとの大きな違いとは?

結婚相談所のエン婚活と婚活サイトとの大きな違いは「エン婚活が評価できるところは婚活の盲点をついているところ」を参考にしてもらうと分かりやすいと思いますが、大きな違いでいうとアドバイザーがいること、そして証明書が必要なこと!そこに大きな違いがあります。

普通の婚活サイトは悩みがあっても誰にも相談することができません。

そのため何が失敗だったのか、またはどのように今後対策をしていけば良いのか、そのような事はとてもアバウトになってきます。

そしてズルズルと進展がないままに数ヶ月、または数年が過ぎる、そのような事も珍しくありませんが、エン婚活さんはアドバイザーがいるので、そのフォローをしてくれるわけです。

婚活の悩み対策、そして振り返るためのフィードバックがしっかりとされていて、婚活を円滑にさせていきます。

そしてお見合いのセッティングや相手が自分をどのように思っているのか?そのような事も教えてくれるわけなので、しっかりとした原因対策ができる事になります。

そして結婚相談所ですから、本人確認から学歴証明、年収証明、独身証明などが必要なので、遊び半分では強制的に利用できないようになっています。

そのような人を完璧に自然淘汰され、結婚意識が高い人が集まる結婚相談所という事になります。

他にも細かい違いはたくさんあるのですが、まとめるとそのような事です。