エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活のフィードバック制度が評判の理由は?

f:id:kenkou145:20180318215204j:plain エン婚活のフィードバック制度が評判の理由についてです。

これはどこの相談所とも言いませんが、フィードバックを設けている相談所がいくつかあります。

婚活のフィードバックというのは、結果に対して次はどのようにしていけば良いのか?そのような見直しと次の婚活を有利にするための見直しと作戦会議のような事になります。

婚活をしていて、その人によって色々な悩みや壁ができるわけです。

例えば会えない、会話が続かない、二回目のデートまでもっていけない、相手が心を開いてくれないなど様々です。

そのような事をしっかりとエン婚活さんではフィードバックをしてくれる事になります。

それがあるのとないのでは、その先の成婚率がかなり変わってくる事になります。

 

エン婚活のフィードバックはデータを蓄積しているので評判が良い!

エン婚活さんはフィードバックは決まり事のようにしていて、これが評判が良い事になります。

普通はここをうやむやににしてしまう事もありますが、例えばどこかの相談所で「コチラの結婚相談所はフィードバックがあるのですか?」と聞くと「ある」と答えると思います。

ただあるといっても正確性を持っているものではなくて「1ヶ月婚活をしてどう?」のような感覚で話しを聞いて、それに対してアドバイザーが答えていくような内容のところの方が多いと思います。

要するにフィードバックはしているけど、その内容がアバウトになりがちだという事です。

中には全くしないところもありますけど、エン婚活さんはそこをしっかりとしているわけです。

必ず決まり事のように1ヶ月に1回ぐらいそのフィードバックがされます。

でもその人の婚活活動が見えてこないと的確なアドバイスもできませんが、それができるような仕組みにしています。

お見合いが終わるたびにアンケートのようなものがあって、実はそれがデータとして蓄積されていく事になります。

アンケートですからそれに答えていくだけなのですが、そこから相手の本心が見えてくるようになります。

そしてそのデータを蓄積したものを分析してアドバイザーの方がアドバイスを的確にしてくれるわけです。

テストの点数で50点だとすると、残りのマイナス50点はどこに原因があるのか?その残りのマイナス点を的確にしていくことで、今後の婚活にも生かされることになります。

ただ単に人を紹介して悩みを聞く!ではなくて、成婚するためにはどうすれば良いのか?そのような事を真剣に取り組んでいるので、フィードバックに評判が良いわけです。

案外ここは軽視されがちなところですが、実はここが一番婚活において大事なところにもなってきます。

結果をそのままにしないという事になります。

エン婚活はフィードバック制度があるので評価が高い!