エン婚活の評価と評判まとめ!婚活におすすめできる理由

エン婚活の評価と評判まとめです。婚活におすすめできる理由についてです。20代からの婚活に有利になるエン婚活の評価と評判をまとめています。費用が安い結婚相談所で女性にも男性にもおすすめできますがどのようなメリットやデメリットなどあるのかもまとめていますので参考にして下さい。

MENU

エン婚活とエキサイト婚活はどちらが評判が良い?

f:id:kenkou145:20171214091523j:plain

 エン婚活とエキサイト婚活はどちらが評判が良いの?という事で、この件についてです。

これは多分何か誤解のようなところがあると思うのですが、この2つは似ているようで、全く違く別物のサイト構成になっています。

ただベースがインターネットを利用しているので、同じように感じてしまいますけど、詳細になるとかなり変わってくる事になります。

エン婚活は結婚相談所の位置で、エキサイト婚活は婚活サイトの部類になってきます。

結婚相談所というのは、分かりやすくすると相談ができる人がいる、そしてさらに各証明がしっかりとしていて、より安心な結婚活動ができる事になります。

婚活サイトというのは、婚活をするためのサイトの事で、相談をする人はいない、証明は相談所のような提出はない!というのが一般的な範囲になってきます。

ただ共通するのは、どちらも婚活をしたい人がいる、そこだけh一致しています。

そしてどちらも評判については良いので、自分の思考にあった方がオススメになります。

 

エン婚活とエキサイト婚活の違いと評判について

エン婚活とエキサイト婚活の違いは、先程話した通りで、相談所なのかサイトなのかの違いが一番の違いになります。

なぜ結婚相談所があるのかは、婚活に自信がない、自分に合う人が分からない、婚活に困ったときにアドバイスをしてほしい、プロフィールに嘘偽りがない人と出会いたいなど、自分一人の力では婚活が難しいので、それをカバーしてほしいという意味で利用している人がほとんどです。

またそのような意味でのアドバイスとフォローをしてくれる事になります。

また独身証明や学歴証明、年収証明、住所証明などもしっかりとされていて、紹介される人もプロフィールに偽りがない人の紹介になってきます。

婚活サイトの場合は、そのアドバイスや各証明書などもありませんので、自分で婚活をしたい人にオススメできるわけです。

自力で何とかする自信がある、またそれなりの結婚感をしっかりと持っている、異性との接触には自信がある、そのような人に向いている事になります。

エン婚活も自由度が高く自分で探すことができますけど、婚活サイトの場合は、自分の婚活力にかかってくる事になります。

そこが大きな違いになるので、自分の婚活力に合わせて利用することがポイントになってきます。

ですので全く婚活力がない人がエキサイト婚活を利用すると、長期戦になる可能性が予想される事になります。

でも婚活力があるのであれば問題はないと思います。

エン婚活の場合は、婚活に自信があってもなくても両方のタイプの人に対応できるので、よりしっかりとした婚活をしたい人にはオススメになります。

どちらも評判は良いので、自分の性格に合わせてサービスを利用することが一番になってきます。